習志野第一空挺団ラグビー部公式サイト

習志野第一空挺団ラグビー部公式サイト

News

新年明けましておめでとうございます。

昨年はシーズンを通して応援、ご支援本当にありがとうございました。チームを代表して御礼申し上げます。引き続き応援よろしくお願い致します。

目標にしていたリーグ昇格、全国自衛隊ラグビーフットボール大会優勝と2つとも達成は出来ませんでしたが、チームスローガン【突き進め】を胸に選手、スタッフ一丸となりやってきました。その結果、例年以上に選手間、スタッフ間、選手スタッフ間の絆や信頼関係があった様に感じます。来年こそは2つとも達成出来る様に精進していきます。

また、今年はワールドカップの年でもあり、IDRC(国際防衛ラグビー大会INフランス)が開催されます。習志野自衛隊PARATROOPSからも自衛隊代表として参加します。その際は応援よろしくお願い致します。

最後になりますが、習志野自衛隊PARATROOPSは、最高最強のチームを皆さんと作っていきたいと思っていますので引き続きご支援、御鞭撻、熱い応援宜しくお願い致します。

皆様お久しぶりでございます。

皆様の応援もあり、警視庁に負けてしまいましたがその後は順調に勝利を重ねています。が、次のJR東日本は、リーグトップです。勝ち点も4点差ありリーグ戦を優勝する為には、勝つのが最低条件となっています。

チームはDFを課題に掲げ練習に励んでいます。雰囲気も今季で一番いい状態になっています。最高のパフォーマンスを発揮してくれると思います。

なので、習志野自衛隊PARATROOPSファンの皆様、友達やご近所の知り合い等、お誘い頂いて最高のパフォーマンスを見にグランドに足を運んでください。

習志野自衛隊PARATROOPSの歴史の1ページに残る闘いになります。今季最大の山場です。皆様の応援が必要です。選手の前に突き進む一歩を声援で後押ししてください。よろしくお願い致します。

当日は雨が予想されますので、足下が滑りやすくなっていますのでご注意ください。

 

習志野自衛隊PARATROOPS H&C兼主務 浅野

皆様お久しぶりでございます。

警視庁に負けて以来、習志野自衛隊PARATROOPSは船橋市代表として、千葉県民大会に出場していました。

結果は・・・・・・もちろん優勝させて頂きました。決勝は習志野市代表の茜浜フェローズさんとの試合でした。後半残り5分まで7点差(0対7)で負けていましたが、怒濤のFWのスクラムとBKの鬼のアッタクが炸裂し、12対7でノーサイドを迎える事が出来ました。ここまで危ない試合になってしまったのも、無観客試合で、日頃応援してくださる皆様が、グランドにいなかったことが最大の原因だと私浅野は思いました。しかし、11月5日(土曜日)1300KO VS双日ブルーアローズは、無観客試合ではないので選手は最高のパフォーマンスを見せてくれると思います。

 

皆様是非グランドに来て頂き選手の最高のパフォーマンスを見ていってください。お待ちしております。

【注意事項】

今週の試合は日曜日ではなく土曜日です。お間違えのないようよろしくお願い致します。

また試合開始10分前に演習場門は閉めてしまいますのでご注意ください。

今週のMSM STEELERS戦は、予定通り10月2日(日)1300KOです。

たくさんの応援よろしくお願い致します。

【注意事項】

試合開始10分前の12時50分には門を閉めてしまいますのでご注意ください。

9月18日(日) 対東京消防庁

悪天候の中たくさんの応援ありがとうございました。

3年ぶりの試合で選手は緊張もあり、思うようなプレーが出来ませんでしたが、皆様の応援の力をお借りして最後まで闘う事が出来、勝つことが出来ました。本当にありがとうございました。

チームはたくさんの課題を見つけることが出来ましたので、今後の試合に修正して反映できればと思います。

今後も長いシーズンですが、応援よろしくお願い致します。

 

【お知らせ】

9月25日(日) 対MUFG.R.F.C

対戦相手の諸事情により中止になりました。

10月2日は予定通り実施予定ですので応援よろしくお願い致します。

 

習志野自衛隊PARATROOPS

HC兼主務 浅野

皆様お久しぶりでございます。

お待たせ致しました。いや、お待たせしすぎたかもしれません。

先ず私の紹介ですが、今年からヘッドコーチに就任した「浅野」です。チーム共々よろしくお願い申し上げます。

今年のチームスローガンは【突き進め】であります。今まで新型コロナの影響により活動が出来ず、今年から各部隊の協力、後援会やOB会の支援があり活動が出来るようになりました。本当にありがとうございます。応援してくださる皆様の期待に恩返しするために、止まることなく勝利の先まで【突き進め】との事も含めてこのスローガンにしました。自分たちの力が最大限に活かせるよう日々練習に励み精進し、突き進んでいきたいと思います。しかし、習志野自衛隊PARATROOPSだけでは勝利を勝ち取る事は大変難しく思っています。皆様のお力をお貸し頂ければと思います。よろしくお願い致します。

さて、リーグ戦の話になりますが、9月18日(日)1300KO 習志野自衛隊グランドで東京消防庁戦を実施致します。先ほど申し上げましたが、チームだけでは勝つのが難しいです。皆様の応援があれば勝つことが出来ます。多忙な毎日だと思いますが、是非グランドに足を運んで頂き、新生習志野自衛隊PARATROOPSの新たな歴史を見に来てください。

【試合結果】
ジャパントップイーストリーグDIV.2
第5節
ライオンファングス
2017.11.12(SUN)
習志野G
前半
17対5
後半
15対21
合計
32対26(WIN)

以上の結果となりました。

ジャパントップイーストリーグDIV.2
第4節
船岡自衛隊WILD BOARS
2017.10.22(SAT)
船岡駐屯地ラグビーG
前半
0対0
後半
3対6
合計
3対6(LOSE)

以上の結果となりました。

【10月15日秋季オープン戦試合結果🅰️】

PARATROOPS🅰️vs栗田工業WaterGush
40分×2本(厚木市:栗田工業総合グラウンド)

結果は、以下の通りです。
前半
5対12
後半
17対21
合計
22対33(LOSE)

格上リーグDiv1の1位チームに胸を借りる試合でしたが生憎の雨となり、ミスが多々出てしまいました。しかし前節における修正点のディフェンス面において随所に気迫の入ったプレーが見られ最後まで諦めずに闘えた事は大きな収穫となりました。
今回の反省を修正して、来週予定の宿敵船岡自衛隊WILD BOARS戦に挑みたいと思います。

最後に休日で、悪天候にも関わらず厚木まで足を運んで応援してくれたサポーターの皆様ありがとうございました。

なお次節は、10月22日(日)13:00から宮城県船岡自衛隊ラグビーグラウンドにて船岡自衛隊ラグビーWILD BOARS戦になります。またまた、AWAYでの試合となりますが、皆様の熱い応援よろしくお願いします。

習志野自衛隊PARATROOPS

ジャパントップイーストリーグDIV.2
第3節
対 富士ゼロックス 2017.10.7(SAT)
富士ゼロックス海老名G
前半
12対26
後半
31対0
合計
43対26(WIN)

以上の結果となりました。

1 / 212

Top of page